水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニ温室暖か~い。

f:id:suiseinokurage:20191220105923j:image

つーか熱すぎて密閉ヤバい。

中の様子見ようとビニール上げたら熱気来た。
f:id:suiseinokurage:20191221093137j:image

温室に居た天使のいちごさんは外に再引っ越し

冬の冷気も殺虫剤もハダニを駆逐出来なかった…。アブラムシには1発で効いたんだけどな~。

温室の中でハダニが元気に復活してた…。

ゾンビか orz

農薬系の殺虫剤は使用制限があるから、もう無理だ。

こうなったら天然成分の方の殺虫剤でマメに嫌がらせ散布をするしかない。

 

せっかく、増やした苺をハダニごときに喰われてなるものか。

(-_-#)

 

 

そしてようやくアイスプラントが発芽した。

ひとつだけっ!!!

f:id:suiseinokurage:20191221093615j:image

残り21粒はウンともスンとも…。

温室は熱すぎる疑惑。

 

 

アサイは もしゃもしゃ生えた。

f:id:suiseinokurage:20191227211421j:image