水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

タアサイだけ順調。

f:id:suiseinokurage:20200226173558j:image

もりゅ~ん。

アサイ、植え替えるべきだろうか…。

 

 


f:id:suiseinokurage:20200226173706j:image

ようやく成長してきたアイスプラントさん。

食べられる多肉植物

22粒中、4粒発芽。ま、種蒔き時期2ヶ月遅れくらいで蒔いたからね…。

多肉植物は伸び始めればえげつないからね…。

 

 


f:id:suiseinokurage:20200226173719j:image

ペパーミントの中に

「おまえ誰だ(; ̄Д ̄)?」みたいな葉っぱが混ざってる…。

 

 


f:id:suiseinokurage:20200226173733j:image

ブロッコリー

44本、芽が出た。

発芽率高いし割りと育て易いかもしれない。

 

アブラムシやハダニが嫌だから全部ミニ温室栽培。

 

天使のいちごは諦めた orz

外栽培でアブラムシにヤられ、室内栽培でハダニにヤられたりして、リカバリーし続けるの飽きた…。

また苗買って、今度は最初から室内栽培にしよう…。

でも天使のいちごの苗、ちと高いんだよな。

(´-ω-`)

 

農薬使わないで育てるの難しいな。