水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

種蒔きラッシュだよ。

f:id:suiseinokurage:20200616213753j:image

また種蒔き。

ビーツとペパーミント。

ペパーミントは百均の水切りカゴに不織布敷いて培地(植物性の軽量土)に種蒔き。

前回は種蒔きポッドでやったけど、ミントの繁殖力は えげつないし、ハダニに殺られるしで新たな試み。

ミントの種、細か過ぎて全部撒いてしまった…。

どうせ、有効期限切れた種は発芽率落ちるからいいか…。

室内栽培だと、またハダニに殺られるかもしれないから今度は外出しするかな…。

でも気を付けないとミントは恐ろしいからな~。

わずかな培地で めちゃくちゃ繁殖したからなー。

(;´_ゝ`)

 

ビーツは今年はいっぱい収穫したくて、種蒔きポッドでジャンジャン育ててる。

なんならビーツの若葉はベビーリーフとしてサラダで食べれるし。

 

でも今年は5月くらいまで あまり気温上がらなかったせいか今から発芽のスタートダッシュ状態…。

(´・ω・`)