水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

家庭菜園だけして生きたい…。(´-ω-`)

ちょっと疲れて水やりサボったらミニトマトは しょんぼりしてるし、ビーツの芽は少し消滅してた。

f:id:suiseinokurage:20200615111606j:image

夏は毎日様子を見なきゃいけない…。

 

ミニトマト植え替え。外出し。

f:id:suiseinokurage:20200615111703j:image

ミニトマトは雨に当たると実が割れるらしいので軒下。

支柱は行灯仕立てしか方法がなかったと思う。

 


f:id:suiseinokurage:20200615114851j:image

こっちは水耕栽培してるミニトマト

根がいっぱい出てる。

 

去年は縦長の容器でやった。↓

f:id:suiseinokurage:20200615115308j:image

その結果、水やりが忙しくなったから その反省を生かし、今年は横幅があって深めの容器にした。水が減りにくいんだ。

極力楽をしたい。(´-ω-`)

 

私が家庭菜園やってる事はママンが不思議がっている。

三日坊主どころか半日坊主くらいの飽きっぽさだからね。

でもブログも他から引っ越す前のと総計すると14年位は続いてるなー。14年坊主。

間を空けずダラダラやってるから続くんだな~。

はてブロに引っ越す際、黒歴史は躊躇無く抹消した(°ω°)

いつかこのブログ黒歴史になるのかな~。

その時は何してるんだろうな。