水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

小菊咲いたり野菜収穫したり

f:id:suiseinokurage:20200921115331j:image

待望のセイディオン咲いたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、前にあったやつと違って八重だし黄色がかってるんだよな~。

伐採されたセイディオンは一重でキッチリ紅白だった。

 


f:id:suiseinokurage:20200921115353j:image

ブロッコリー

中々 成果が出ない…。

茹でて食べてみた。

茎、固い…。(´・ω・`)

ブロッコリー部分はちゃんとブロッコリーしてた。

土の栄養足りてないのかなー。

 


f:id:suiseinokurage:20200921115420j:image

ビーツ。

去年より多目に植えたし、土壌酸度計も使ったからか、まあまあの収穫量。

年内に もう1回ビーツ植える為に苗の育成と培地の再生に取り掛かっている。

 

雨は中々降らないけど、曇天続きだから 水やりは多少 楽。

 

でも家庭菜園で元が取れるのミニトマトだけかも…。

そのミニトマトさんも夏は1日置きに収穫出来たけど、最近涼しいせいで鈍くなってきたなー。

(´-ω-`)