水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニトマト初収穫(*´ω`*)

水耕栽培の方。

f:id:suiseinokurage:20200803194126j:image

ようやく赤くなった~。

しかもサイズも大粒❇

食べた。

 

美味いっ!!!!(◎▽◎)

濃厚、克つフルーティ!!!

皮も厚過ぎず薄過ぎず。

まだ熟してないのがたくさん成ってるから待ち遠しい。

ミニトマトの蜂蜜漬けを作るんだ~❇

皮を湯剥きして蜂蜜まぶすだけ。

(*´ω`*)

 

青紫蘇もモサモサしてきたな。

ちょいちょい摘んでる。

 

ブロッコリー、横からブロッコリー生えてくるハズなんだが…。

 

ビーツは葉っぱモサモサ。

根菜になってるんだろうか…。

 

リベンジのペパーミント。

f:id:suiseinokurage:20200804110716j:image

芽がたくさん出てきたけど、秋までに間に合うだろうか…。

 

ちなみに私が家庭栽培でミニトマト以外の定番野菜を育てないのは、定番野菜は近所からのおすそわけで供給されるから。

はなから貰う気(°▽°)

でも、私がおすそわけをする日はまだ来そうに無い…。

(ー_ー;)