水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ビーツ収穫。


f:id:suiseinokurage:20191127161024j:image

第2弾のビーツ。

大小様々なのは何故だろう…。(´・ω・`)

同じ条件のはずなのに。

でも第1弾よりは全体的に大きくなった。

だいぶ放置したのに…。

追肥忘れたり水やり忘れたり。

プランターの土、乾いてたわん。

 

 

で、第3弾の植え付け。
f:id:suiseinokurage:20191127161041j:image

第2弾と同じ時に種蒔きしたやつ。

室内で根菜が出来るかの実験の結果は『無理』でした。

少しは根が膨らんでるのも あったけど、夏より日当り悪くなって、軽量土にカビが出始めた。

室内栽培は育ちが悪いから時間差で、空いたプランターに植え付けるには良かったけど。


f:id:suiseinokurage:20191127161059j:image
ただ、今度は更に適当に『土をふるいに掛ける』→『再生した土を追加』→『追肥』→『ハイポネックス(培養液)で水やり』という不安になる荒業。

全部で14株。

土が凍る寒さになる前に収穫したい。