水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

省エネモードで生きてるよ…。

最近 一番お金使ったの年金健康保険の支払いだ…。

(´・ω・`)

仕事と買い物以外 出歩かないから基本的に食費・日用品以外は金使わないし…。

ガソリンもヘタしたら月1。

経済停滞してる感。

 


f:id:suiseinokurage:20200517105012j:image

ビーツ。

種1粒から3つも芽を出すから1本ずつ植え替え。

去年の種だけどガンガン芽が生えた。

今年は土のpH測る器具買おうかなー。

去年はすごいムラがあったしなー。

同じプランターの中で何が起こってるんだって位 大きさが違うとか…。

プランターも変えようかなー。

つーか土地欲しい…。(´・ω・`)

今んトコ、家庭菜園始めた中でビーツが1番収穫した感がある。

でも人に分ける程じゃない。

今年の目標はおすそ分け出来る位の収穫。

ブロッコリーミニトマトとビーツと青紫蘇の増産を目指してる。

現在おすそ分け出来そうなのペパーミントだけだ…。

f:id:suiseinokurage:20200517110503j:image

水出し緑茶にペパーミント入れて清涼感のある緑茶にしたり、ドリップコーヒーに入れて清涼感のあるコーヒーにしたり。

ミント酒にしたり。

つーか種蒔きポッドでこんなに繁るの予想以上…。