水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

フレッシュミントコーヒー

f:id:suiseinokurage:20200507111129j:image

この本、割と変わったレシピがあって好奇心を そそられる。

で、夏にミント水を楽しむつもりで栽培してたペパーミントが既に大繁殖したので、他にも利用方法を模索。

ミント酒の他に『フレッシュミントコーヒー』なるものをやってみた。
f:id:suiseinokurage:20200507111142j:image

材料が適量となっていた。

 

 


f:id:suiseinokurage:20200507111155j:image

大丈夫だろうか…。

 

 


f:id:suiseinokurage:20200507111210j:image

完成。

 

美味いっ(○_○)!!

割とミント入れたつもりだったけど、コーヒーと調和してる。

ほんの少し清涼感のある薫り。

味も後味がほんの少しスッとする。

クセになりそうだ(*´-`)

 

次は何しようかな~。

最近は安くなった苺で よくジャムを作ってるけど、やった事の無いものも作りたい。

 

 

新しい生活様式って「引き籠りスキル上げろ」って事?

任せとけっ!得意だ。

キリッ( `・д・´)