水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

雪っ!!!(゜ロ゜)

f:id:suiseinokurage:20211227151223j:image

降り続けとる…。(´-ω-`)

午前中、除雪頑張って 腰の高さまでの山脈作ったとゆうのに…。

 

クリスマスは、つつがなく

忙し過ぎて休憩も無く9時間ブッ通しで働き、サービス残業をし、昼メシ食ってる暇も無く、足も腰も死んだ。

 

最近寒さと悪天候YouTubeばかり見とる。

もうすぐ年末年始地獄だから現実逃避するしかないんや。

 

#ガラージ

『三大奇ゲー(ム)』のひとつ。

PC用ゲームのソフトが希少な為、中古にも関わらず信じられない値段で売られているとか。

それが改良されスマホゲームになった。

有り難い。

ゲーム実況してるYouTuberがいる。

有り難い。

灰暗い世界観、奇怪な住人達、退廃的なシナリオ、好きな者には堪らない。

(*´ω`*)

 

 

#ベビーヨーダ(グローグー)

YouTubeでチラッと視たスターウォーズの外伝(?)『マンダロリアン』に出てくるベビーなヨーダ

 

ヤバい、可愛いし萌えるっ(゜ロ゜)

見た目が可愛いし、動きが可愛いし、仕草が可愛いしヤバい。

ベビーヨーダフィギュア欲しくなってAmazon物色して思ったが、一見可愛いけど、再現仕切れて無い。

色味が明る過ぎたり、老人ぽくなってたり、なんといっても産毛が無い…。

喋って動くフィギュアも売ってて可愛いけど、ああゆうの壊れたら悲しくなりそうで嫌なんだ…。

(´-ω-`)

SF子連れ狼な感じで、沈着冷静な主人公マンドーと やんちゃで天真爛漫なベビーヨーダが可愛い。ホント可愛い。生きた蛙丸飲みするけど可愛い。

 

 

#HADES

洋ゲー。日本語版が出てるのをゲームさんぽ(ライブドア)ってYouTubeのチャンネルでゲーム実況してるのが、専門知識のあるゲストを呼んでて興味深い。

『ハデス』はギリシャ神話が舞台で、藤村シシンという古代ギリシャに詳しい人がゲストで面白い。

ゲーム画面は見たいわ、シシンさんの古代ギリシャ話は面白いわで忙しい。

ニンテンドーswitchでも出来るから、switchまた欲しくなってきてしまった…。

あつ森以外にやりたいゲーム無いから諦めてたのに、『ハデス』面白そうだ。