水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

最近リュウジに夢中(*´ω`*)

料理研究家の。

YouTubeでキッチンドランカーと化してて、

リュウジのお兄さん リュウジで~すっ」

(料理のお兄さん リュウジで~す)

で、心を捕まれた。(*´ー`*)

 

リュウジレベルが上がると呂律が回ってないけど、料理はちゃんとしてる。

 

で、料理が簡単過ぎず難し過ぎずで確実に美味いっ❇

 

f:id:suiseinokurage:20210422093453j:image

ジャーマンポテト、美味いっ❇

なんつーか、料理の仕方が合理的かつ効率的。

レンジ使うし、コンソメ使うし。

 


f:id:suiseinokurage:20210422093507j:image

ラーメン屋のチャーシュー出来ちゃった❇

(*´∇`*)

茹で時間はたっぷりかかったけど、薄くてお高めのチャーシュー買う事に比べれば、瑣末な事❇

 

味の素で旨みを補うとか、今まで考えずに生きてきた…。

即、味の素買った。

リュウジのお兄さん 料理のお陰で料理が楽しくなったよ。

(色んな自己紹介パターンがあるのも楽しみの1つ)

 

で、チャーシュー使ってラーメン(*´ω`*)


f:id:suiseinokurage:20210423120053j:image

もはやラーメン屋のラーメン。

豚肉煮た汁をスープに使った。

だって、リュウジがスープにするといいって言ってたから。

(°▽°)

 

そして今回使った麺

          ↓

f:id:suiseinokurage:20210423120212j:image

待望のマルちゃん正麺細麺っ!

しかも煮干し香る和風醤油味っ!!

これが私が求めていた物だ…っ(*´∇`*)

 

 

そして、過去最高のリュウジが見れるフライドエッグも作ってみた。

f:id:suiseinokurage:20210425073422j:image

ちょっと火を入れ過ぎた…。(´・ω・`)

酒酉リュウジ、最後セフィロスになった。