水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春、どこに行った…。

休みの日ほど 天気悪い。

外出するなという神の忠告かもしれん。

インドアに長けた私だが、さすがに小寒いと家で動くのも億劫で、人をダメにするクッション・寝袋こたつ(寝袋×電気アンカ)に入りっぱのスマホ漬け。

 

引きこもり漫画家のカレー沢薫のコラム面白い。

外出自粛を「てめぇはいつも通りにしてろ」と解釈してたりwww

 

 

最近YouTubeヤバい位見てる。

キャンプ動画の人、外出自粛してアウトドア道具で料理してるの癒される。俺のアレだ。

 

ダークソウルの解釈動画も面白い。

絶望的な世界観が魅力。

声が麒麟の川島っぽい。

 

有名になったけど、視た事無いオリジナルアニメを見てみたり。ハマってしまって、DVDをネットで買ってしまった…。中古だから安かったんや…。

何気にアニメDVD買うの初めてだ。

長いオタク人生だけど、録画やレンタルで済ましてきたから。

pixivでも ひたすらイラスト見て悦に入ってる。

それにしても、尻穴漫画が多い。

 

 

 

f:id:suiseinokurage:20200420190417j:image

マルちゃん正麺の『焼きそば』!

初めて正麺の醤油ラーメン食べて以来、麺とスープの余りの美味さに 正麺以外のインスタントラーメンが食えなくなった。

味噌ラーメンも常備してる。炒めた肉そぼろと野菜・メンマを小分けに冷凍してれば解凍して味噌ラーメンに乗せるだけ。

担々麺はゴマペースト追加して入れて丁度いい感じだった。

で、焼きそば。

美味しゅう御座いました。( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

新型コロナの影響でインスタント麺とパスタ関係バカ売れしてるね。

毎日料理を3食作るのは大変だからね。

 

テレビは滅多につけないから、毎日ネットで新型コロナのニュース見てるけど、2~3日前に154人だった日本の死者数が今日は171人になってた。

感染者数が1万超、回復者が千人ちょい。

毎日感染者が出てる。

テレビのニュースで「県内で今日は感染者が出なかった」とか言うの無意味だな~と思う。

ただ単に検査結果待ちなだけでしょ。と。

5月辺りが一番怖い。

 

私は普段からママンと数少ない友人以外の他人を一切信用してないので、今の状況に大してストレスを抱いてない。