水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

多年草達。


f:id:suiseinokurage:20200422114528j:image

3年目の西洋おだまき。

もう1つブルーのもあったんだけど、そっちは腐ってしまった。

 


f:id:suiseinokurage:20200422114541j:image

3年目の芝桜。

去年ナメクジだらけになったけど、割りばしでナメクジつまんで駆除した。

しばらくイカの塩辛食べれなくなった…。

(°□°)

今年はダイソーで売ってた銅のナメクジ避けを仕込んでみたよ。

効いてくれ…。

 


f:id:suiseinokurage:20200422114554j:image

去年買ったけど開花しなかった立葵

ちゃんと葉っぱ出て ひと安心。

立葵は私的好きな花ベスト5に入る。

 

 

小菊もジャンジャン葉っぱ出てる。

増やし方の要領が掴めてきた。

 

それにしても、新聞が毎回不穏なニュースばかり。

新型コロナのニュースの合間に地震津波また来るとかいうニュースが…。

日本滅びるの(´・ω・`)?

 

とりあえずサバイバルに慣れる為にYouTubeヒロシの動画見る所から始めるしかない。