水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

天気の良い日の昼はインスタントラーメン

無性に食べたくなる。

なんか小さい頃、土日の昼食にママンが作ったのがインスタントラーメンだったような気がする。

ただし具は無いっキリッ( `・д・´)

素ラーメン。

うちのママンは手を抜いたワケじゃない、食のセンスが不毛地帯なだけだっ。

ママンのシチューは粉っぽいし、肉じゃがは汁物かな?ってレベルでシャバシャバだったけど、愛はたっぷりだから文句が言えない!

 

 

最近は専ら塩ラーメンが良い。

f:id:suiseinokurage:20210423223416j:image

後、赤ウインナーも たまに無性に食べたくなる。

マルちゃんの正麺派だけど、たまにいかにもインスタントラーメン!みたいな縮れ麺も食べたくなった。

 

新型コロナが収まったらラーメン屋にチャーシュー麺食べに行きたいなぁ…。

 

ラーメンは昔ながらの細麺が好き。

なんで最近の店の麺、どこも太いの…。

(´・ω・`)

 

半チャーハンと餃子で食べてた昔が懐かしい…。

今や、食べたいという欲求に対して胃の容量が追い付かない。

(´-ω-`)