水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

芽が出たり花が咲いたり。

f:id:suiseinokurage:20210425091813j:image

桃の花~(*´∇`*)

ようやく咲いたので、とりあえず自家受粉してみた。

ホントは他に桃の木あった方が実が付く確立が高くなるらしいけど、スペース的に無理っ。

(´-ω-`)

それにしても、桃色だなぁ~。

枝垂れ性の桃が珍しくて買ってみたけど、淡いピンク色のが逆に欲しくなってしまう…。

第1候補が枝垂れ桜だったんだけど、欲しい感じの無かったし、桜に着く虫が嫌だから桃にしたんだけど、桃も可愛い。

 


f:id:suiseinokurage:20210425091911j:image

中玉トマト。

4つ程 芽が出た。

 


f:id:suiseinokurage:20210425091925j:image

アスター

ちょいちょい芽が出てる。

今年こそ たくさん咲かせたい。

去年は3~4本しか咲かなかった。

 


f:id:suiseinokurage:20210425091937j:image

青シソ。

けっこー、芽が出てる。

去年はシソ巻きとか、ジェノベーゼ風ソースとか薬味として大活躍したから今年も期待してる。

 


f:id:suiseinokurage:20210425091948j:image

ロッコいんげん

芽がデカイっ。(゜ロ゜)

まだ1つしか出てない。

なんか モロッコインゲンだけカビとの闘いになりそうな嫌な予感がする…。

 

 

ナスだけウンでもスンでもない…。

他は室内で発芽したけど、ナスは気温高くないとダメかもしれんので、おんもに出してみた。

これでダメなら泣く(´-ω-`)