水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

豊作祈願(―人―)


f:id:suiseinokurage:20210526071400j:image

第1弾 平さやインゲンの生き残り4つとナスの生き残り7つ。

中々 成長しない…。

ナスは接ぎ木苗じゃないと弱いって聞いてたんで、種からの栽培は物は試しでやってみてるけど。

思わず万田酵素じゃぶじゃぶ掛けてみる。

ちょっと不安だと すぐ万田酵素掛ける。

 


f:id:suiseinokurage:20210526071419j:image

順調な中玉トマト青シソ。

なんも憂いが無い。(*´ω`*)

コイツらだけは裏切らない。

 


f:id:suiseinokurage:20210526071442j:image

ダークホース、桃。

まさか実がなるとは思わなんだ。

まだ1m位しか樹高ないのに。

思わず追肥した。

花も綺麗で実もなるとか最高だ❇

一応程度に食用桃で小振りな実がなるらしい。

 


f:id:suiseinokurage:20210526071521j:image

久しぶりに虹見たよ。

最近、少し気温が低いな~。(´-ω-`)

曇ってても気温が高いと まだ何とかなるんだけど…。

そのクセ まとまった雨が降らないから水やりしないといけない。

植物は観葉植物から花卉から野菜まで全部 軽量土を使ってるけど、軽量土の良い所は植物由来の内容だから水分が無いと軽くなるんで、鉢を持ち上げれば水不足かどうかがすぐ解る。

想像以上に軽くなってて たまに焦る時がある。

( ̄□ ̄;)