水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

残暑見舞い申し上げま。

あつい。( ̄□ ̄;)!!

もう それしか言う事が無い…。

猛暑見舞い』という言葉が出来てもいいと思う。 

天気予報見て「明日は曇り時々雨だ~(*´-`)」と喜んでいると、バッサリ裏切られる…。

許さん…(-公- ;)

 


f:id:suiseinokurage:20190808100929j:image

バターナッツカボチャ、雌花が咲かない内に枯れてしまう…。

近くの結実したやつに養分取られているんだろうか…、雄花ばかりが虚しく咲いている。

 

f:id:suiseinokurage:20190808075819j:image

天使のいちご、子苗と孫苗に養分吸われて、枯れかけてきたから子苗孫苗を独立させた。

根腐れもしてたので、根を洗って根腐れ防止材としてゼオライトも入れて、万田酵素も散布した。

実が成りかけだったけど、株の体力を優先して泣く泣く切った。


f:id:suiseinokurage:20190808075834j:image
独立した子苗孫苗達。の半分。

これが成長してくれないと私の精神に大ダメージ。

 

シソの葉が赤ダニに喰われてた…。

と、あるホームセンターで買ったミントに害虫着いてて、その隣に置いてたらシソも殺られた。

薬品使いたくなくて水責めで頑張ったけどダメだったわ。

前もそのホームセンターで買った観葉植物3つが虫着いてて、1ヶ月くらいで全滅した事あったから、もう2度とあのホームセンターでは買わん…。

せっかく、順調だったのに廃棄した。(-_-#)
夏は手強いな~。