水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

今流行の妖怪。

f:id:suiseinokurage:20200710214247j:image

アマエビ❎

アマビエ⭕

疫病を鎮めてくれる妖怪だとか。

……熊本の。

 

この絵を描いてて気付いたんだけど、これ最初に描いた江戸時代の役人の人、絵心無かった可能性…。

(´-ω-`)

絵心無い芸人とかが描く絵に近いものを感じるもの…。

着々と新型コロナ感染者が増えている。

神どころか妖怪にすら すがりたくなる心情なんだろうな。

 

でも私は人を生かすも殺すも人間次第だと思っとるよ…。

新型コロナ関連の差別が問題になってるね。

東京へ遊びに行って感染して帰ってくる人への社会的制裁かな?みたいな報道のされ方とか…。

世の中ギスギスしとる…(´・ω・`)

 

『新しい生活様式とか意識高い系みたいな奇麗事言ってないで、「身近な人を守る為」と言って欲しいなー。