水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

家遊び。

まぁ相変わらず不要不急外出自粛なんで、色々している。


f:id:suiseinokurage:20200430171946j:image
以前、ダイソーで買ったまま使わなかった

『宇宙人ソーセージ』を作る型。

なんせ普段食べるの粗挽きソーセージだから使う機会無かった。粗挽きじゃ出来ない。

所で目の部分の穴、焼く前に あけるべきだったのね…。

私のせいで藁人形ソーセージになった…。

(´-ω-`)

なんか最近、普通にご飯作るのも食べるのも飽きてきた…。

お弁当でも作ろうかな。

前は弁当持ちだったから、ほぼ毎日作ってたけど。

 

 


f:id:suiseinokurage:20200430172010j:image

ミニトマト苗。

間引きして1本ずつにした。

全部で17株。

もう既にミニトマトの匂いをさせている。

これが大きくなった水耕栽培に切り替える。

 

今年はミニトマトブロッコリー青紫蘇が本命。

ビーツはもはや自分の中で定番。

何故ビーツ、日本の食卓で普及しないんだろう?

色着くからか(´・ω・`)?

着いたら最後くらい色着く。

でも美味しい。

葉っぱもベビーリーフの内は美味しい。

でも土地が無いと根菜は育て難い。

葉物は室内でもいけるんだけどなー。