水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春は楽しいな。

パン作ってみたり。

f:id:suiseinokurage:20210401204937j:image

オートミール粉砕パン。

強力粉160g、オートミール粉100gで挑んだ。

膨らまないけど、ちゃんとパンになった。

ちなみに強力粉、ドライイーストスキムミルクは賞味期限切れてた。

もっちりしてて美味しい。( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

ショートブレッド作ってみたり。

f:id:suiseinokurage:20210401090745j:image

緑茶粉砕。

抹茶のような苦味が無くて爽やかな味で美味しい。

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

去年買ったIwataniのミルサー万能❇

f:id:suiseinokurage:20210401090804j:image

粉砕したり、フルーツジュース作ったり。

 

 

私の秘密の裏庭も完成した。

砂利敷いただけだけど、虫とカエルとナメクジとカタツムリを駆逐するだけで満足。

青空と風が気持ち良い。(*´ω`*)

 

黄砂と杉花粉が収まったら裏庭でのんびりしたい。

 

もうそろそろ、ミニトマトや紫蘇の種買ってきて栽培を始めようかな。

省スペースで多収穫を目指すには実(み)物なんだと実感。

根菜や葉物は場所取りだからね…。

ロッコインゲンやってみたいけど、近所からお裾分けの可能性が高いからな~とか思ってる。

(* ̄ω ̄)