水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春の準備しよ。

チューリップ。
f:id:suiseinokurage:20210212211526j:image

去年の冬、球根植えたやつ。

一昨年は苗を5つ買って、咲かずに全滅したんで、今回は本を参考に育ててる。

 

まだまだ朝晩の寒さが厳しいけど、たまに昼に暖かくなるから合間見て小菊・芝桜・臘梅とか春に咲くやつの世話もしなくては。

 

今年はミニトマト・青紫蘇・ペパーミント栽培するかな。

ミニトマト、10株は無いと食卓に乗せるには心許ないと去年学んだ。(去年は6株)

後、苗は早い段階で外で栽培した方が良いとも学んだ。

野菜を育ててると充実感がある。

つまりリア充だ。キリッ( `・д・´)

 

まぁ、種蒔きは4月下旬じゃないと低温で育たないからな~。

( ´ ω ` )

なんか最近、田舎に移住して山とか買う人の気持ち解るわ…、でも山の虫はデカイから山はヤダ…。

 

暖かな土地に移り住みたい…。