水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

晴れが束の間過ぎる…。

f:id:suiseinokurage:20200727191639j:image

部屋が水色で統一されているから、曇天の日は なんかいい雰囲気。

梅雨が明けない…(´-ω-`)

去年も7月は夏っぽくなかった記憶がある。

んで、8月が酷暑。

植物は たっぷりの水分と、そこそこの紫外線で元気だけど。

陽射しキツいと枯れるからね。

新たに種撒いたビーツは早くも芽を出した。

今度こそチョウバエから守る為、ミニ温室の開口部を不織布で隙間なく覆った。

ビーツをベビーリーフとして食べる用に栽培開始。

 

1日雨予報な日の時は 近くの川のライヴカメラと水位とダムの貯水率見て警戒してる。

疫病に対しては自粛を呼び掛け、災害避難は自己判断に委ねられる。

自分の身は自分で守らねば。(´・ω・`)