水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

初めてアニメDVD買った。

ユーリ!!!on ICE

f:id:suiseinokurage:20200428073808j:image

以前から知ってたけど、腐女子が喜ぶアニメとしか認識してなかったからスルーしてた。

でもYouTubeで見て、認識を改めた。

面白い。そして公式が最大手。

音楽が良い(*´ω`*)

音楽がいいアニメは大好きだ。

管野ようことか澤野弘之とか好きだから。

 

主人公はフィギュアスケート選手の勝生勇利。

長年憧れる氷上の皇帝 ヴィクトル・ニキフォロフをコーチに迎え、と いうかヴィクトルが押し掛け女房のようにコーチになって金メダルを取る為に二人三脚で邁進する。

 

フィギュアスケートって興味ないワケでは無いけど、ルール解らない競技なんだよな~。

このアニメ見て なんとなく解ったけど、サルコウとかフリップとかジャンプ解らん…。

そういう説明が入ればより楽しめたけど、ググれカスという事か。

 

肝心のスケートシーンは割と作画崩壊してるから薄目で見てるけどね。(ー_ー)

大体、昔は作画崩壊なんて辺り前で攻殻機動隊見た時は感動したもんだよ。

 

そういえば、2019年の劇場版公開を延期した挙げ句、2020年は新型コロナとか…来年まで無いね。

私は映画館嫌いだから評判良いなら円盤買おうと思ってる。

面白い映画は一人で見たい。

 

なんか色々(トレパク)やらかして炎上してたらしいけど、私は面白いアニメだと思うよ。話がサクサク進んで。

フィギュアスケートのアニメって前例知らないし。

キャラクターは色気の破壊兵器 クリフトフ・ジャコメッティ愛の道化師 ギオルギー・ポポービッチが見所。

始めて競技シーン見た時、爆笑したわ。

 

肝心のスケートシーンが残念な感じだから心の目で見てる。

(◎_◎)

なんか昔のダンスゲームみたいな動きなんだよねー。特にピチット君とJJ。

ヴィクトルが滑るシーンが一番気合い入った作画。

 

でも、総合的に面白い。

地味で豆腐メンタルな主人公が変貌していくのはギャップ萌えとカタルシスがある。