水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

人と喋るのが億劫な今日この頃。

外出自粛&他人との接触を削減してると、ぽつんと一軒家したい気分になってきた。

植物と自分の面倒だけ見て生きたいわ~。

人類居ない所に行きたい。

でも仕事あるし、買い物もしなきゃいかん。

 


f:id:suiseinokurage:20200512111506j:image

ミニトマト苗。

順調に育ってきた。種からの栽培、どうなる事か。

 


f:id:suiseinokurage:20200512111633j:image

青紫蘇。

正直、青紫蘇を雑草レベルだと舐めてたから、思ったより発芽しなくて種蒔きポッドで第2弾おっ始めた…。

(´-ω-`)

 


f:id:suiseinokurage:20200512112355j:image

ライラックの花

植え替える時に花が落ちたから勿体無いのでインスタ映えっぽくしてみた。

でも、インスタ見た事無いけど。

大抵 検索サイトにインスタ画像があるから、それ見てる。

ライラックの花弁は4つなんだけど、5つの花弁の花を見付けると恋が叶うという迷信があるらしい。

見付けたけど、恋をしていないんだが…。

(´・ω・`)

 

 

新型コロナ第2波来るのかな~。

夏もマスクするのツラいなー、夏用マスク開発してほしい。

後、差別は良くないと思う。

目に見えないウイルスが相手なワケだし。