水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ホラー(|| ゜ω゜)

f:id:suiseinokurage:20211007103325j:image

最近、YouTubeで2chのホラー話をゆっくりボイスが怪談してる動画見るのにハマッてる。

しかし、出てくるわ出てくるわって位、怪談があるんだなぁと。

よく、思い付くなぁと感心する。

『きさらぎ駅』『かんひも』『コトリバコ』なんかが好き。

で、なんか丁度良さげな事典あったので買ってみた。

ゆっくり怪談のやつが大体網羅されてた。

五十音順なもんだから、だけで48項目あるのは読んでて飽きるけど…。

(´・ω・`)

 

つーか ホラーゲーム実況、ゆっくり怪談なんかを見過ぎて何が怖いのか最近解らなくなってきたな…。

でも、心霊スポットに わざわざ行きたいとは思わないけど。

だって悪霊の気持ち解るもの。

心霊スポット(自分の縄張り)にパリピリア充が来たら祟るしかないっしょ。

サービスみたいなもんだよ( ゜д゜)、;'.・

 

呪いは本当にあると思ってる。

だいぶ前、職場に嫌われ者が居たんだけど、その人に きつくあたった人達が災難にあってた。

事故・病気・怪我・身内の不幸など。

どんな相手であれ、無下に扱えば怨念が還ってくるのかもなぁと漠然と感じた。

 

目に見えないものは怖い。(´-ω-`)