水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

待ちに待った町田洋の新刊!!

出たーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!!

f:id:suiseinokurage:20230722222708j:image

『砂の都』

つーか、たまにネットで新刊調べたりしてたのに気が付いたら出てた・・・。

『夜とコンクリート』や『惑星9の休日』が好きで新作待ち続けて幾星霜。

最初Amazonで買おうとしたんだけど、マーケットプレイスで中々の御値段で出品されてるのしか無くて、悔しいから大型書店まで行った。

近隣の書店には無かったから・・・(´-ω-`)

 

内容は砂漠を移動する不思議な街の日常。

登場人物の固有名詞は無く、「あなた」「じいさん」「あんた」「お前」とかで物語が進行する。

1話完結で1冊完結。

主人公が淡々としてドライだけど親切で寛容でマイペース。

ヒロインは多感で感受性が強くて純粋。

 

シンプルな画風だけど、そこが良い。

癒し系マンガだけど多少 毒がある。

万人受けしないけど、好きな人にとっては中毒性がある作家。

次の新作は出るんだろうかとか思ってしまう。

(´・ω・`)

 

内容の感想:

最高だった。