水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

甘味生産~(*´ω`*)

お菓子大量生産の日がある。

1つ焼いている間に、もう1つ 仕込み始めてしまう。

そうする事でオーブンの余熱が最初の1回で済み、焼き上がったら すぐ次を入れられる。

効率を求めてしまう職業病。(´-ω-`)

 


f:id:suiseinokurage:20210611200218j:image

エッグタルト。

たまに無性にエッグタルト食べたくなる。

この間、卵白多めのシフォンケーキ作った時に卵黄が残ったから リッチめなエッグタルトになった。

 


f:id:suiseinokurage:20210611200240j:image

ココアケーキ。

冷蔵保存で2日目位から美味しくなる。



f:id:suiseinokurage:20210609103716j:image

レモンのショートブレッド

レモンピールの爽やかさがクセになった。

 

いっぺんに食べるワケじゃないんだけど、無性に作りたくなる。

そして食べたら運動を頑張らなきゃいけない…。

(´-ω-`)

 

砂糖を控え目にしたり、人工甘味料を入れたりしてはいるがね…。

体に良くない物は美味しいんだよ…。

仕方が無いんだよ…。(´・ω・`)

たまに市販のお菓子食べると甘さに驚く。

だから結局 手作り。