水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

台湾風かき氷。


f:id:suiseinokurage:20230818170331j:image

このかき氷機 買ったの何年前だっけ・・・(´-ω-`)

連日の暑さとコロコロ後遺症(喉カスカス)に思考回路殺られとる。

冷たい物食べると腹壊すのに、暑くて我慢出来なくなってきた・・・。

台湾風かき氷食べた事 無いのに買ったんだよねぇ。

最初 3回位 使って飽きたんだと思う。


f:id:suiseinokurage:20230818170345j:image

小豆ミルクのかき氷~(*´ω`*)

製氷カップ1杯で この量。市販みたいに盛るには2杯必要だわ。

まぁこれ以上食ったら腹壊すけど。

あんこと牛乳と水を混ぜたら2層になってて良い感じに削れた❇

台湾風かき氷美味しいんだけど、市販の安いカップの氷粒ガリガリのかき氷が食べたくなってしまうんだなぁ。

早く涼しくなってくれないかな・・・( ´△`;)

暑さで冷たい物摂取しては腹壊すの無限ループで体力削られていくよ・・・。

食欲無くて、1日の内 1食はトマトそうめん食って、1食はパンを牛乳に浸した粥みたいなの食ってる・・・。