水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

とろ雪~*

f:id:suiseinokurage:20170718123855j:image
買っちゃったww

★☆(*´з`*)☆★

 台湾風かき氷は以前から知ってたけど、フードコートに入ってるかき氷屋のかき氷、400~500円とか…。

私、そこまで出して食べるほどかき氷好きじゃないし的な。

でも、この猛暑にはさすがに参る…。雨が週1しか降らない…。冷たい物が欲しくなる…。

だが、この電動かき氷機なら手軽にフワフワかき氷が食べられるっ!

幼い頃、誰しも手動かき氷機を経験しているハズ。労力の割には大して作れず、これなら市販のかき氷買って食った方がいいやとなり、ワンシーズンでお蔵入り。

それとは訳が違う!

スタイリッシュで場所を取らないデザイン!

分解して洗いやすい機能性!

電動なんでガンガンシャリシャリ削る爽快感!

思わず、予備にかき氷専用製氷皿買い足した。

f:id:suiseinokurage:20170718203910j:image

かき氷は『バニラミルクジェラート』味を作った。

人工甘味料でカロリーオフ。

刃を調整すれば、かき氷がきめ細かいのから荒いのまでいけるのも楽しいっ*

f:id:suiseinokurage:20170718204301j:image

手作りしてたミックスベリージャム掛けて食べた。

うま───っ!(*´▽`*)

これ、削ったやつカップに入れとけばアイスみたいにいただけちゃうかもっ!

ヤバいわ~、可能性が広がっていくっ!

次は『みぞれ練乳かけ金時』作ってみるかな~♪