水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

夏の風物詩、朝顔っ!

今までの人生で余り朝顔に興味を持った事は無いんだけど。

小学生の時、種から咲かせる観察日記とか嫌々やった記憶があるので。しかも咲かなかった…。

それに地味~な花って印象がある。

その点、ホームセンターで苗から育て種類が選べるって良いねぇ。

2種類植えた内の片方『シャワーブルー』が神秘*

天候で花の色が違う。暑いと余り花を付けず、雨が降ると薄い色。
f:id:suiseinokurage:20170717201659j:image

 

晴天だと濃い色。

f:id:suiseinokurage:20170717201718j:image

 

もうひとつの『アーリーヘブンリーブルー』は猛暑でも安定して開花し、色も一定。

大輪で艶のある青が綺麗だ。

f:id:suiseinokurage:20170717203450j:image

積極的に夏を楽しもうと必死。

じゃないと仕事キツいだけで楽しくない人生になってしまうっ。

夏も暑いだけの苦行の季節になってしまうっ。

 

明日はかき氷だっ!

ふふっ( ´艸`)

秘密兵器…買っちった*