水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ゼリー作り

夏は温かい物食べたくない。

ゼリー、ヨーグルト、かき氷だけ食べて生きていたい。

しかし、冷たくて甘いものばかり食べていては体重が恐ろしい事になってしまう。

と、いう訳でゼリー手作りだっ。

人工甘味料でカロリー減で、ゼリー食べ放題だっ。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ふやかすの不要なゼラチン。

f:id:suiseinokurage:20170714133103j:image

50g入って250円くらい。

コーヒーゼリーと杏仁豆腐。

液作ってゼラチン混ぜて完成。
f:id:suiseinokurage:20170714133314j:image

そして杏仁豆腐のシロップにする為だけの為に作った2年物の桂花陳酒

f:id:suiseinokurage:20170714194458j:image
秋に庭の金木犀の花をちまちまて摘んで無添加白ワインに漬けた物。

食後のデザートに頂きました。

大変美味しゅう御座います*

ゼラチンの袋にあった説明の分量でやったんだけど、私はもうちょっと柔らかい方が好きかも。

 コーヒーゼリーはドリップコーヒーで。

生クリーム掛けたけど、もうちょっと甘みが必要だった。
f:id:suiseinokurage:20170714195649j:image

 今度は練乳でも手作りしようかな。

でもまぁしばらくゼリー食べ放題だっ!