水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

地震~~(°Д°)

震災11年目にしてデカイの来たぁ

( ̄□ ̄;)!!

右から左から物が落ちて足の踏み場も無くなったけど、普段から地震に備えてるから、小物類はジャンルごとにロック出来る蓋付きケースに収納してて自室の片付けは1時間で終わった。

私の蔵書何冊か折れた…。

震度5までは耐えられるように対策してるけど、さすがに6はキツかった~。

他の部屋は夜が明けてからだ(´;ω;`)

でも予震の恐れがあるから服着て仮眠程度だわ。

1回デカイ揺れが収まったと思って油断したら もう1回デカイの来るとか震災思い出したよ。

でも、震災ん時はウチは電気・水道止まったから 今回はウチの方は遥かにマシだ。

停電も断水もしてない。

11年前は3日3晩、救急車・消防車・パトカーのサイレンが鳴り響いて異様な雰囲気だったのに比べれば今回は30分で静かになったし。

東日本大震災の時は追い打ちみたいに雪降ったし…。

 

今日、仕事行きたくな~いっ(´Д`)