水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

服着て寝てるよ…。

夜中に地震来ても大丈夫なように。

 

水も下水用と飲み水用 確保した。

落ちて壊れそうな物は最初から床に置いた。

 

たまに下から突き上げるようなドンッて衝撃が来てヒヤッとする…。

縦揺れ地震だけは勘弁だ(;´д`)

ちょっと強めの2~3秒の揺れは毎日1~2回はある。

東日本大震災の揺り返しがあるって11年前に言われてた時は勘弁して欲しいと思ってたけど、ホントに来ちゃったな…。

 

でも大震災の時は3日以上停電したし、1週間位断水したから 今回はマシに思える。

(´-ω-`)

でも今回、窓という窓全部開いたり外れたり、修復が必要な箇所があったりだから、次 大きい地震来たらヤバい…。

 

店開いてるけど、2階を閉鎖してる店舗なんかも結構あるな~。