水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

世の中悪い奴だらけだ。

Amazon使用制限ポリシーの違反が検出されました』とかSNSに送られて来てビビった。

メッセージに記載されてる所からログインすると個人情報を盗む手口の詐欺だそうな。

基本的にネット上で接触してくる者は120%疑っているので、ブラウザからAmazonにログインしたし、詐欺かどうか調べたし。

Amazonのアプリ入れないのも信用してないからだし。

セブンのペイとかみたいにならない保証がないから。

だからセキュリティアプリに月額払ってるし、2段階認証にしてる。

 

Amazonのアクティビティ(だっけ?)にログインしようとすると、メールで『ログインしようとしてる端末があります』みたいな通知くるんだね。安心だ。

 

とにかく、世の中悪い奴が多い。 (-_-#)