水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

オートミールとかキノコとか

Pinterest見てると やたらオートミールを推してくる。

で、オートミール 米化』という物を知った。

オートミールは常備してるんで、試しにやってみたら中々良かった❇

今まで、お粥みたいにして食べてたオートミールが食べ易い感じの食感に。

まぁ、米好きな人には米とは程遠いと思うだろうけど。

これを期にダイエットを開始。

1週間でベルトの穴ひとつ分減ったかな。

体重 計るとイライラしそうだからベルトの穴で判断する派。

活動量計も使ってる。

f:id:suiseinokurage:20201124205658j:image

 


f:id:suiseinokurage:20201124203103j:image

で、オートミールクッキー。

プレーンとプルーン。

オートミールをクラッシュミルサーでちょっと原形が残る程度の粉末状にしようと思ってやったら、岩谷のミルサーが優秀過ぎて3秒で完璧な粉末になった…。

原形のままのオートミールを生地に更に追加したわ…。

 


f:id:suiseinokurage:20201124205758j:image

なめ茸おろしと茸ソテー。

茸ソテー、普通の味付けに飽きてるんで昆布つゆ(めんつゆ・3倍濃縮)大さじ1、味ぽん 大さじ1、ニンニクすりおろし 小さじ1で味付けしたら美味しかった。

レタスや水菜と一緒に食べる感じ。

 

最近、脂っこい肉を受け付けなくなってきたから だいぶ精進料理っぽい食事してる。

( ´ω` )

 

そして仕事休みの日は1万歩徘徊。

でも、ウォーキングというより景色見ながらのお散歩だから効果薄めかもな。