水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

念願のフォトプリンターを買ってしまった。

f:id:suiseinokurage:20210809114509j:image

ドヤッ(*´ω`*)

コンビニに写真印刷に行くの苦手なんだよねぇ…。

なんか落ち着いて出来ないから。

だから、せっかく撮った写真はSDカードに入ったまま。

でも、印刷しに出掛けるのは億劫…。

 

で、色々 調べに調べ、ついにCanonセルフィーを買ってしまった。

場所を取らないし、カメラもCanonだし。

値段も昨今のゲーム機より安いモンだし。

印紙36枚&インクで1200円ちょっとなら許容範囲だし。

 

早速、使ってみた。


f:id:suiseinokurage:20210809132955j:image

印紙が給紙され、最初は黄色が印刷されて引っ込む。

 


f:id:suiseinokurage:20210809133009j:image

赤が印刷されて出て来て引っ込む。

 


f:id:suiseinokurage:20210809133023j:image

青が印刷されて出て来て引っ込む。

 


f:id:suiseinokurage:20210809133033j:image

多分、最後に表面をコーティングして完成。

30秒位で1枚出来る感じ。

 


f:id:suiseinokurage:20210809133043j:image

楽しっ(*´ー`*)

 

セルフィー本体に画像処理機能はあるけど、使いにくいから あらかじめスマホで画像処理した。

そもそも、セルフィーの液晶が多少荒いんだよねぇ。

でも写真は綺麗な出来だから満足。

横の白い余白は切り取り線があるから折り曲げれば取れるけど、ちょっとギザギザする。

 

なんか、楽しい事が増えたな。

世界が拡がった気分だわ (*´∀`)♪