水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

楽しー(*´ω`*)

セルフィーでシコシコ写真プリントに勤しんでいる。
f:id:suiseinokurage:20210911134626j:image

 


f:id:suiseinokurage:20210911134654j:image

上が無修正、下は修正済み。

スマホで修正して、彩度を上げたり 少しボカシたり。

 


f:id:suiseinokurage:20210911134711j:image

上が無修正、下が修正済み。

これは彩度上げ過ぎて失敗した。

スマホの画面上では良い感じだったのに、プリントしたらボヤボヤな感じになった。

(´・ω・`)

 

昔、デジカメで撮った画像って画素数下げて設定してたから、今になって後悔してる。

写真プリントしない前提で撮ってたから…。

500kb以下で撮ってたんだよねー。

元の画素数が低いと修正してもボンヤリしてる。

 

スマホで、元の画像が別物みたいになる加工方法覚えちゃってからというもの、写真プリント楽しくて追加でペーパー&インクカートリッジセットを買ってしまった。

 

過去に撮った画像を漁っては加工して遊んでる。

 

私に一人遊びさせたら右に出る者はいない。

キリッ( `・д・´)