水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

夕日!!d=(^o^)=b

あまりにも夕日が綺麗だったので、夕食後 慌てて写真撮りにベストポジションまで急いで行った。

脇腹ヤバかった( ´△`)

胃の中で晩飯のカップ麺がちゃぽちゃぽした。

普段カップ麺食べないから、たまに無性に食べたい時がある。

特にヌードル系なやつ(´・ω・`)


f:id:suiseinokurage:20210605223005j:image

スマホだと イマイチ目で視てるのと違うのが撮れてしまう…。

カメラだと見たまんま撮れるのにな~。

 

最初は橙色、水色、黄緑色に空が輝いて、


f:id:suiseinokurage:20210605223024j:image

次第にピンクとパープルが広がってった。

いつかビーナスベルトを見てみたい。

太陽の沈む反対側がピンクになるそうな。

 


f:id:suiseinokurage:20210605223038j:image

望遠で画像が荒くなるギリギリ。

 

夕日を追いかけて5分位歩いたけど、あっという間に太陽が沈んでしまった。

天体望遠鏡で星や月を見てても、どんどん動いて視界から外れていく時も思ったけど地球、動いてるなーって実感する。

 

最後、地平線のギリギリが黄色く、その上が青くなって暗くなっていくのを脇目で見ながら帰宅。

 

1日、空を眺めていたい気分だ…。