水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

海に行きたいなぁ(´△`)

リア充パリピが居ない海に…。

静かで綺麗な海が見たいなぁ…。

でも うちの県の海、プランクトン豊富な感じの海だからなぁ…。

 

仕事辞めてブラブラしたいが そうもいかん。

(´-ω-`)

毎日やる事が目白押しで現実逃避する時間も あまり無い。

昔は謎に行動力があって、県の北から南から車で行きまくったけど、今は疲れるから1時間以上運転したくないし、知らない所も行きたくない…。

 

新型コロナ流行ってから日帰り温泉も行けないしな…。

近辺の日帰り温泉で利用者に感染者いた事があって、情報集ってた事があったしな。

 

新型コロナワクチン、まだ打ってない。

打ちたいが、近場で20代の人がワクチン打った日に急死した話聞いてから慎重になった。

薬は毒から作られるし、万能薬は無いし、体質に個人差があるから誰にでも安全なわけじゃないし。

そのリスクを理解した上で自己責任で打たなきゃいけない。

よく、ワクチン接種中断とか起きるけど、むしろ良い事だと思う。

副反応が出る可能性が高いのにハイペースで皆がいっぺんに接種したら、開店休業になりかねない。

接種後、1週間は安静にしてないと心筋炎とかの危険もあるとか。

 

ただ、ワクチン打ったら不妊になるとか2~5年以内に死ぬとかは最初からガセだと思ってる。

訴訟大国のアメリカの企業がそんなリスクのある物を世界に流通させるとは思えないし。

 

悩ましい世の中だな…(´Д`)

だから海が見たい。