水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

久しぶりに甘いモノ作った。

ここしばらく、ドライフルーツやハニーナッツにハマッてて、お菓子作りしてなかった。

けど、ハマッてた物に飽きてきたからお菓子作りする事に。

f:id:suiseinokurage:20211012104825j:image

紅玉が6個で400円ちょいだったので、ジャム的な感じにする事にした。

 


f:id:suiseinokurage:20211012104835j:image

フライパンから溢れそう…。

堪えて欲しい。

 


f:id:suiseinokurage:20211012104845j:image

出来た。

小さく切った所はジャムになり、大きく切った所はコンポートに。

砂糖と低カロリー甘味料と塩とラム酒入れてる。

甘い物は食べたいがカロリーは取りたくない。

キリッ( `・д・´)

 

リンゴジャム入りチーズケーキタルトを作ろうと思ってたのに、卵使われて1個しか残ってなかったから、怒りの絞り出しクッキー作成。

(°Д°)


f:id:suiseinokurage:20211012104856j:image

絞り出しクッキー初めて作ったと思う。

レシピ見ないで適当。

 


f:id:suiseinokurage:20211012104905j:image

3回分焼いた。

ベーキングパウダー入れたから、模様曖昧になったわ。

まぁ、美味しいから問題無し( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

あ~~~、今月はワクチン受けなきゃだ~~~~。

ばっちゃを定期的に病院に連れてってる時、ワクチンの人 けっこういるけど、今んトコ その場で具合悪くする人は見た事無い。

 

北欧でモデルナを30才以下に投与するの停止したってニュース見たわ。

心筋炎のリスクあるから。

 

いつになったら新型コロナ気にせずに生活出来るようになるのか…。(´・ω・`)