水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ぐだぐだしてる。

f:id:suiseinokurage:20200701173255j:image

普段、型抜きクッキーめんどくてしないんだけど、何故か気が向いて。

花の形は きな粉・クルミ・黒糖。

四角のはレーズン。

梅雨は頭ぼんやりする。( ´□`)

超アンニュイ。

だけど、それはそれで好き。

昨日、『マツコの知らない世界』でフレンチ・トーストやってたな。

食いたくなった。

でも、夏になるとサマープディングを何故か作りたくなる。

でも、サマープディングってベリーシロップ漬けのパンだから、どう工夫しても微妙で、作って後悔するんだけど作りたくなる…。

生クリームで誤魔化す以外の方法は無いものか…。

ブリオッシュでやったら美味いだろうが、ブリオッシュ売ってない。

夏本番になると食欲無くなって、お菓子作りもしなくなるから今しかない。

グレーテルのかまどでやってたサイダー(ジンジャーエール?)、美味しそうだったな~。

フルーツやらゼリーやら入って。

炭酸買ってきてしまった。( ̄ω ̄)