水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

びやぁぁあぁ(°Д°)

〇連勤したんだから連休よこせやゴルァぁあぁっ!!!(魂の叫び)

 

休みの日は疲れて屍のようになる…。

ようやく不調から脱したのに、また〇連勤組まれて具合い悪くなるわー。

(-_-#)

 

しばらく放置してた菜園の面倒を見ねば。


f:id:suiseinokurage:20210830095643j:image

ナス。

2つなってた。15cm位。

ナスって支柱ないと実が擦れた所が色悪くなるとか本で読んだけど、意外と大丈夫だった。

 


f:id:suiseinokurage:20210830095655j:image

平さやインゲン。

誘引の仕方が悪かったから蔦が絡まって、わけ解らなくなってたら育成不良な感じになった。

来年は蔓無しのヤツ育てるわ…。

 

キュウリは役目を果たしたかのように枯れ始めたな~。

 

中玉トマトはミニトマトを量産してる。

(´-ω-`)

来年は鈴なりになるミニトマトを育てるかな…。

 

青紫蘇は虫に喰われてるし、花を咲かせようとしてる。

花穂切らないと葉っぱの風味が落ちる…。

防虫ネットでもアブラムシ貫通しちゃったから、来年は不織布で囲うか。

 

水耕栽培、意外となんでも育つ事は解ったけど、日当りに勝るものは無いなー。

キュウリ以外、日当り良くないから微妙だったな…。

キュウリは飽きる位 食ったから もういい…。

(´・ω・`)