水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ちょっと まとまった量が収穫出来た感。

天気予報見たら、なんか当分は曇りみたいな天気で気温も酷くなさそうでホッとしてる。


f:id:suiseinokurage:20210722085549j:image

キュウリと平さやインゲン。

キュウリは葉っぱに隠れて、いつの間にか 実が大きくなってた。

30cm級のが おる。(゜ロ゜)

とりあえず標準サイズのを切って、塩昆布で漬けたわ。

 

平さやインゲンはお浸しにしようかな。

 

中玉トマトは実はなってるけど、まだ青い。

f:id:suiseinokurage:20210722090529j:image

 

種から育てると、収穫時期が短いのがネックだなー。

でも、要領を覚えちゃうと野菜育てるのクセになっちゃうんだよなー。

 

今年は色々やらないつもりでいたのに結局やってるもんなー。

(´-ω-`)

 

青シソが虫にタカられて、格闘中。

最終兵器のベニカ使った。

しばらく青シソ収穫出来ない…。

つーか、青シソって、雑草みたいに生えてる印象だったから、栽培がこんなに手間だとは思ってなかった…。

( ´△`)