水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

『実』物、初収穫(*´ω`*)

f:id:suiseinokurage:20210713114757j:image

キュウリと平さやインゲン、1本ずつ。

キュウリはトゲトゲしてて新鮮な証。

食べてみた。

 

 

 

 

 

普通っっ!!!!!!!(゜ロ゜)

スーパーで売ってるのより瑞瑞しい以外、特に何の変哲も無い味。

うーん、折角自家栽培して普通の味…。

つーか、近所の人や職場の人からのお裾分けで貰う野菜ってスーパーのより美味しいんだよなぁ…。

味が濃くて甘味がある。

近所の人は有機肥料で作ってるそうな。

私のは水耕栽培でやってるから有機肥料は難しそうだ…。

万田酵素は使ってる。

個人的な見解として、万田酵素は苗を丈夫にして、収穫数を増やして、個体を大きくするには効果を感じる。

 

更なる向上の為、実験。

f:id:suiseinokurage:20210715090017j:image

HB‐101。

『野菜がおいしくなります。』ってモロに書いてあるから使ってみる。

ただ、全滅の危険は避けたいから千倍希釈のアンプルを更に薄めて実験的に使用。

 

なんか毎年、実験栽培してるな…。

(´-ω-`)