水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ようやっと苗が育ってきた。

昼は暑いが夜は涼しい。

この時期が一番好きだ~(*´ω`*)


f:id:suiseinokurage:20210610194613j:image
キュウリ。

種 貰ったから とりあえず育ててみた。

後、5つ苗があるけど 外に置く場所がないから この選らばれし6つだけ。

もうすぐ外デビュー出来そうだ。

 


f:id:suiseinokurage:20210610194630j:image

ナス。

20粒 種撒いて6苗が辛うじて生き残った。

この発育の差はなんだろう…。(?_?)

まだ外デビュー出来そうにない。

 


f:id:suiseinokurage:20210610194659j:image

中玉トマト青シソ。

順調そのもの。中玉トマトと青シソは裏切らない。

 


f:id:suiseinokurage:20210610194711j:image

平さやインゲン。

一番遅く種 撒いて、一番 発育が良い。

種撒く時期って重要なんだな~。

 

桃はやはり3年掛かりそう…。

こないだの台風のような暴風雨で ちっさい実が行方不明になった…。

(´・ω・`)

桃の鉢、おっきいのにゴロゴロ倒れたもの…。

支えがあったお陰で 辛うじて枝は折れなかったけど。

やっぱり、果物は難しいな…。

苺も難しかったもんな。

 

 

でも1度 成功体験を味わってしまうとクセになるのが野菜作り。

ある意味 ギャンブル。