水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

種買った。

f:id:suiseinokurage:20210402224138j:image

今年は中玉トマトに挑戦。

去年、ミニトマトを蜂蜜漬けにして食べたけど、小さいの湯剥きするのが面倒なので今年は中玉にしてみた。

後、ナス初挑戦。水耕栽培で。

 


f:id:suiseinokurage:20210402224151j:image

ロッコインゲン、美味しいし食べ応えあるから好き。これも水耕栽培で初挑戦してみる。

青しそは薬味に良し・しそ巻きに良し・ジェノベーゼ擬きにしても良しと、必要不可欠。

 

 

買った後、気付いたんだけど全部アタリヤ農園の種子だった。

値段と内容が丁度良かったんだ。

 

去年はカエル対策に明け暮れた。(´-ω-`)

なんせ奴等、水耕栽培の容器の中に入ってご機嫌になってるからね。

ネットを張ったりしてカエルには勝利したけど、効率が悪かった…。

今年は多収穫と効率化を目指したい。