水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

モテるマンガ

f:id:suiseinokurage:20190919200501j:image

マンガで分かる心療内科』がブックオフで100円(税別)だったんで、ついでにコレも買ったら面白かった。

今までタイトルで敬遠してたけど。

タイトルが恥辱プレイ。

基本的に自己啓発本とか嫌いなんだけど、このマンガは自己啓発&心理学な感じだし、暑苦しくて手厳しくて好感持てる。

余りにモテ過ぎて国家に害を及ぼすと危惧され拘束具まで付けられた男、女多 幸が余りにモテなさ過ぎるエロゲ会社の男達にモテる技術をレクチャーしていく。

モテうんぬんというよりか、コミュニケーション能力の向上とか勇気を持つ事に重点を置いた内容。

やらないでいい理由を見つけるな!」ってセリフが心に響くわ…。

漫画から勇気貰った。

 


f:id:suiseinokurage:20190919201659j:image

なんか一時エラく流行ったアドラー

でもなんだかよく解らなかったからマンガ買ったら面白かった。

アドラー先生が実在とかけ離れた熱血キャラになってる。
未来と自分は変えられる』ってアドラーの言葉だったのか。

 

結局、行動に優るものは無いんだなぁ。