水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

もう何日太陽を見てないなぁ…。(´-ω-`)

雨が午前の部、午後の部みたいに降る日々。で、曇天。

Go toキャンペーンってなんです?

Σ( ̄□ ̄;)

毎日、新型コロナ感染者が出てるのに?

こっちは、車で片道1時間の親や友人に会うのも我慢してるのに?

仕事中も消毒殺菌タイムに時間を割いてるのに?

防疫の知識も無い一般人に目に見えないウイルスへの対策をしろみたいな?

……(-""-;)

Go toの後がhellじゃ無い事を祈るばかりだけど、医療関係者はどんな気持ちでいるんだろうか…。

ウチの若い子は「家族を死なせたくない」「会社で最初の感染者になって後ろ指刺されたくない」って言ってるよ…。

人間と動物の違いは想像力があるか無いかだって聞いた事がある。

『自分は大丈夫』の危険性は計り知れない。

 

安心して、会いたい人に会える日が、行きたい所に行ける日が来ればいいなぁ。

(´・ω・`)