水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

もう桜が咲いてる所があるのか…。

蕗の薹と水仙が咲いた。

f:id:suiseinokurage:20210327074030j:image

f:id:suiseinokurage:20210327074043j:image

 


f:id:suiseinokurage:20210326222450j:image

白桃のタルト作った。

缶詰めの桃、タッパにあけて冷蔵庫に放置してたら悪くなりかけてたというか軽くヤバくなってたのを洗って使った。

今の所、2切れ食べて まだ腹壊してない。

 

 

桃の木 買った❇ ひなのたき。

f:id:suiseinokurage:20210327074110j:image

枝垂れ性で八重咲き大輪で実も食べれるとか最高。

ま、桃栗3年柿8年だから気長にね。

最初は桜が欲しかったけど、毛虫との闘いになりそうで…。桜に付く奴はエゲつないから。

ハナカイドウと桃で迷ったけど、花も実も着く方がお得だと思って桃にした。

でも、どの道 害虫との闘いにはなる。

 

桜も梅も まだまだ咲かない~。( ´―`)

咲いたら今年は歩いてお花見だ。

でも新型コロナ感染拡大で人類が居る所はなるべく避けねば。

毎日百人超え …。

この時期、花粉症の人は居心地悪くて大変そう…。

(´・ω・`)