水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

チーズケーキ作ってみた。

普段 作るのベイクドチーズケーキだから、たまにはスフレチーズケーキを作ってみようかと。

普段のレシピに卵1個増やしてメレンゲにしたり、薄力粉を増やしたり。

 

完成。
f:id:suiseinokurage:20210305205942j:image

ベイクドチーズケーキより軽く、スフレチーズケーキより重いチーズケーキっ!!!

 

 

……………(´・ω・`)ウム

市販品のスフレチーズケーキのような口の中で溶けるような感じじゃない。

でも、美味しいんで結果オーライだわ。

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

でも、これ食べてると『すごいチーズなチーズケーキ』を食べてみたい衝動が沸き上がって来たわ。

ゴルゴンゾーラとか食べた事無いけど、チーズケーキに入れたらどうなるんだろうか。

カッテージチーズは想像つくけど。

チェダーとか美味しいかも。

そう考えるとチーズケーキに可能性を感じる。

 

 

まだまだ春にならないな~。

日の当たらない室内で吐く息が白い…。

ε=( ´Д`)